タクシードライバーの魅力

さまざまなお客様との出会いと

ありがとうの一言に励まされるお仕事です!

お客様は何かの用事の為にお出かけしております。

移動手段としてタクシーが最適と判断しご利用されるので
ご利用後、お客様から感謝されることが非常に多いお仕事です。

ドライバーは多くはそこにやりがいを感じ長くお勤めさせるケースが多く、
非常に離職率が少ない職種です。

運転が得意・好きな方には最適なお仕事

特に道が詳しい方には非常にあったお仕事なので
運送業からの転職、また未経験の方でも大歓迎

やれば、やっただけお給料がもらえる!

年齢に関係ない平等な給与体系なので
経験が浅くても安心して転職ができます

快適なワークバランス

休憩の
とり方

休暇の
使い方

タクシードライバーのお仕事は、営業での走行する場所や休憩のタイミングなど、
自分のペース配分で組み立てることができます。

また隔日勤務の場合は休日を普通のお仕事より多く取れるので充実したプライベートも確保できます!

 

仕事の組立次第で高収入が見込めます

ドライバーによりどのように乗務するかで、収入が変わってきます。

ご自身の生活からドライバーとしてのどれくらい勤務して稼ぐかと調整できる点が
タクシードライバーの魅力でもあります

隔日勤務
(隔勤)
朝から19時間の拘束時間で内3時間の休憩があり、終業後20時間以上の休息があります。
この勤務を月内12回行います。
昼日勤勤務
(昼日勤)
朝から9時間の拘束で内1時間の休憩があり、終業後12時間以上の休息があります。
この勤務を月内24回行います。
夜日勤勤務
(夜日勤)
夕方から9時間の拘束で内1時間の休憩があり、終業後12時間以上の休息があります。
この勤務を月内24回行います。

※各会社により、さまざまな勤務体系があります。

平均月収

平均年収

 

2016年 神奈川県タクシー協会労務委員会の賃金調査より抜粋

※詳細については、各社にお問合せ下さい。

安心して業務していただく為の車両機器

車両の搭載機器を導入

走行距離や時間に応じて収受する料金メーター器や「空車」「割増」「迎車」などを表示する装置、領収書発行機がタクシーに搭載されています。

利便性によりクレジットカード等の端末機や走行の映像やデータを記録する装の端末機や走行の映像やデータを記録する装置ドライブレコーダーなどの機器を搭載している車両もあります。

また、車内防犯カメラは、犯罪を未然に防ぎ犯人確保に役立っており、デジタル式運行記録計、自動日報システムを取り入れている車両も増えています。

車内防犯カメラ

車内防犯カメラは、犯罪を未然に防ぎ犯人確保に役立っており、デジタル式運行記録計、自動日報システムを取り入れている車両も増えています。