神奈川県観光タクシープロジェクト 川崎観光タクシー

Welcome to Kanagawa!
Welcome to Kanagawa!

Welcome to Kanagawa!

img_woman

配車のご予約はこちら

かながわ観光タクシーのサイトから
認定ドライバーを選んでいただき、
お電話にて、直接ご予約ください。

神奈川観光タクシーとは

かながわ観光タクシードライバー認定証を持つドライバーが観光名所を周りながら、お客様に観光案内をするのが「観光タクシー」です。
定期観光バスのような時間に縛られたくない方、ご自身のペースでゆっくり回られたい方、またバスでは入れない穴場や、地元の添乗員だけが知っているその地域の秘話なども聞ける楽しい観光方法です。
なお、観光ルートは、お客様と認定ドライバーが従事するタクシー会社が一緒になって、様々なニーズに対応する観光ルート等の設定を考えお応えしますので、各社にお問い合わせください。

認定ドライバー

UDタクシー

ユニバーサルデザインタクシーとは「どこでも、だれでも、自由に、使いやすく」というコンセプトのもと、車いすのご利用者様に限らず、足腰の弱いご高齢者のお客様、妊娠中のお客様、ベビーカーご利用のお客様、大きな荷物を持つお客様なども含め、あらゆるお客様に対応した新しいタクシーです。ユニバーサルデザインタクシーの特徴として、車椅子に乗ったまま乗車が可能であることから、利用者様から大変ご好頂いております。
広い車内は、快適にくつろぐ事が出来て、スーツケースやゴルフバックなどの収納も可能で、ベビーカーも折りたたまずに収納できます。

  • UDデザインステッカー

    ユニバーサルデザインタクシーの認定を受けた車両に張られるステッカー

  • タクシー乗り場

    段差のないタクシー乗り場

UDタクシー乗車中

フェリス女学院大学とのコラボレーションフェリス女学院大学とのコラボレーション

神奈川タクシー協会では、毎年、フェリス女学院大学 国際交流学科 横浜学ゼミの学生達とコラボレーション企画「かながわ観光タクシープロジェクト」を行っています。
第4弾目の本年は「インバウンド」がテーマ。外国人観光客の皆さまにも楽しんでいただける神奈川県をご紹介します。

おすすめスポット

フェリス女学院大学の学生が外国人観光客の方々にお勧めしたい定番スポット、地元の人しかしらないような穴場スポット、神奈川ならではの体験ができるスポットなどゼミの中で紹介してもらいました。

Recommeded spot map
ページトップへ戻る